【白河】甘味処鎌倉で話題の『わらび餅ドリンク』を実食!SNSで話題!<南湖公園>

カフェ
スポンサーリンク

飲むわらびもちとして話題の「わらび餅ドリンク」が白河市南湖公園付近に初上陸したので、飲みに行ってきました!メニューやアクセス、売り切れ情報をレポしました!話題のドリンクを気になっている方はぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

白河市南湖公園『甘味処鎌倉』のわらび餅ドリンク

白河市に新しく『わらび餅ドリンク』がオープンしたと聞き早速行ってきました。
2022年7月に白河市にオープンしたばかりのお店のようです。

店外まで列ができており、オープンして数ヶ月たった今でも大人気の様子が伺えます。
休日の夕方頃の訪問でしたが15分程度待ちました。

レジで注文して横のカウンターで商品を受け取るような仕組みです。番号札などはないので、受取口付近で待っていましょう。
ドリンクは注文してからすぐ提供されましたが、わらび餅は注文してから少し待つようです。

白河市南湖公園『甘味処鎌倉』のメニュー

白河市南湖公園『甘味処鎌倉』のメニューをご紹介します!
わらびもちわらびもちドリンクがメインメニューのようです。

わらびもちドリンク
・贅沢いちごヨーグルト S:640円 M:770円
・贅沢いちごミルク   S:610円 M:740円
・浅川園のお抹茶    S:580円 M:680円
・珈琲ミルク      S:580円 M:680円

わらびもち
・桐箱入り 鎌倉わらびもち(10個入り):1,600円
・鎌倉わらびもち(10個入り):1,300円
・鎌倉わらびもち(5個入り):680円
・自家製黒みつ:110円

目当てのわらび餅ドリンクはイチゴ味抹茶味コーヒー味の3種類。お値段は少しお高めな印象なので、味に期待です。

お土産としてわらび餅を購入しているお客さんが多かったです。手土産にも喜ばれそうですね。

職人さんの手作りというわらび餅は気になりますね。黒蜜は別売りなので注意が必要です。
今日はお腹がいっぱいだったのでドリンクのみでしたが、次回はわらび餅も注文したいです。

こちらは食べ歩きできるサイズのわらび餅。すぐ食べる方はこちらがオススメ。
店内にイートインスペースはないので、南湖を散歩しながら食べたり、南湖周辺のベンチに座って食べるのもいいですね!

白河市南湖公園『甘味処鎌倉』のわらび餅ドリンクを実食

そしてお目当てのわらび餅ドリンク。
今回は贅沢いちごミルクのSサイズを注文しました。

ドリンクの下の方に、わらび餅といちごの果肉がた〜〜っぷり入っていました!

店員さんに「よく混ぜてお召し上がりください」と言っていただいたので、最初からよく混ぜて飲みました。ミルクと混ぜても結構甘めで満足感があります。

わらび餅はつるんとしていて、もちもちというよりはとろとろしている食感です。飲み物向けに作っているわらび餅という印象でした。

いちごはいちごジャムのようなつぶつぶした食感。トッピングされているホイップクリームと食べるとショートケーキのようで、贅沢な味わいです。

これ一杯で十分お腹が満たされるような満足感でした。

白河市南湖公園『甘味処鎌倉』の外観

外観からしてもオシャレな雰囲気です。

ペット連れの方も店内に入らずに購入できるように、外から注文できる仕様になっていました。
南湖にはペットをお散歩している方がたくさんいるのでこれは嬉しいですよね。

また店内にイートインスペースはありませんでした。(2022年10月現在)
二階建てですが上には登れないようになっており従業員専用のようです。
みなさんお持ち帰りをしたり、近くのベンチに座って食べていました。
店内からは南湖が見え景色もとてもいいので店内が使えるようになったらいいですね。

今後の展開にも期待です。

白河市南湖公園『甘味処鎌倉』は売り切れに注意!?

17時に閉店ですが、なくなり次第売り切れになることもあるみたいです。

私が訪れた時も16時頃でわらびもちが売り切れになっていました。

余裕を持って早めの時間の訪問がおすすめです!

白河市南湖公園『甘味処鎌倉』のアクセス

住所〒961-0827 福島県白河市池下40-3
電話0248-21-7475
定休日火曜日
営業時間10:00〜19:00
専用駐車場なし ※近くに無料駐車場あり
公式SNSInstagram

白河南湖付近のオシャレカフェ 『SHOZO SHIRAKAWA』についてこちらの記事でご紹介しています!

ismonokoto

美容系人材会社に勤めるアラサー会社員。
カフェ・美容・旅行が大好き。万年ダイエッターで好きなものを食べながら痩せる方法を模索中。

ismonokotoをフォローする
カフェ
スポンサーリンク
ismonokotoをフォローする
is monokoto

コメント

タイトルとURLをコピーしました