都内で食べられる絶品「サンドウィッチ」特集!甘い系からしょっぱい系までご紹介。

カフェ
スポンサーリンク

サンドウィッチは見ても食べても楽しめるという罪深い食べ物です。もちろん自分で作ることもありますが、外で食べるサンドウィッチはやっぱり格別です!
今回は私が食べて美味しかったと思うサンドウィッチを甘い系からしょっぱい系までいくつかご紹介します!

スポンサーリンク

cafe cocona(カフェ ココナ)/押上

いちじくサンドウィッチ(上):680円
キウイサンドウィッチ(下):480円


押上駅から徒歩4分の場所にあるお店です。
フルーツが丸ごと入っているかのような贅沢なサンドウィッチ。一口食べると、これでもかとフルーツを味わうことができます。フルーツがたっぷり入っているので「最後の方はパンだけになっていた」というサンドウィッチあるあるもなく最後の一口までフルーツを楽しめます。

ボリューミーでこれ1つでかなりお腹いっぱいになります。
フルーツサンド好きの方にはたまらないので、ぜひ行ってみて欲しいです。

店内の席数は少なめですがテイクアウトもできるので、持ち帰っておうちでゆっくり食べるのもいいですね。

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/cafe_cocona/?hl=ja

メルヘン

フルーツスペシャル(左):388円
ラムレーズン生クリーム(右):324円


各店舗の厨房で毎日手作りしているというメルヘン。駅中でよく見かけますよね。
まずはフルーツスペシャル!
いちごだけのサンドウィッチもあり迷いましたが、いろんなフルーツが食べられるフルーツスペシャルをチョイス。生クリームが案外さっぱりしていてペロリと食べられました。

もう1つは少し変わったものも注文してみようと、ラムレーズン生クリームに。甘さ控えめの生クリームとラム酒がきいていて大人の味という印象。

「今日はコンビニのサンドウィッチではなく少し贅沢しようかな」と思った時に気軽に購入できる価格!
都内では新幹線の停車駅にも店舗が多いようなので、新幹線に乗りながら食べるのも1つの楽しみになりそうです。

公式ホームページ:http://www.meruhenk.co.jp

TOKYO KENKYO(トウキョウ ケンキョ)/神泉

極厚の豚ヒレサンド1,480円

渋谷駅から徒歩10分の場所にあるお店。インパクトのあるヒレサンドを目当てに訪れました。
これが衝撃的な美味しさでした、、、、!!!とにかく「美味しすぎる」の一言に尽きます。

甘口のソースの味付けで、ヒレカツはこんなに分厚いのにとても柔らかくてジューシー。とろっと溢れ出るモッツァレラチーズも完璧です。
付け合わせのポテトもとても美味しかったです。

かなりボリューミーなので、シェアしても良いですね。
並んででもまた食べたいサンドウィッチです。

公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/kenkyo_nanpeidai/

コメダ珈琲

ミックストースト670~770円 ※写真一番右(サンドウィッチが綺麗に写っていなくて反省。。)

からしマヨネーズ風味のサンドウィッチです。
具材はきゅうりとハム、卵とレタスの王道コンビ!間違い無いです。
パンはカリカリではなくフワフワで、昔ながらの味がして懐かしい気持ちになります。

注文する時に店員さんが「からしが入っていますがそのままで大丈夫ですか?」と聞いてくださるので、からしが苦手な方は抜いてもらうのがおすすめです!
からし抜きにするとお子様も食べやすい味になります。

公式ホームページ:https://www.komeda.co.jp

番外編

番外編!無性にボリューミーなサンドウィッチが食べたくなって、いつだかに作ったサンドウィッチ。
具材は、レタス、キャロットラペ、チキンソテー、アボカド、卵焼き、ハムです。味付けは粒マスタードとオリーブオイルのシンプルに。
断面を切る時が一番ワクワクしますよね。
記録用に撮影したもので見た目もそんなに美しく無いですが、たまには自分の好きな食材で作るのもいいなと思いました。

最後まで見ていただきありがとうございました!

ismonokoto

美容系人材会社に勤めるアラサー会社員。
カフェ・美容・旅行が大好き。万年ダイエッターで好きなものを食べながら痩せる方法を模索中。

ismonokotoをフォローする
カフェ
スポンサーリンク
ismonokotoをフォローする
is monokoto

コメント

タイトルとURLをコピーしました