【スタバ先行発売】さくら咲くサク抹茶フラペチーノ & さくらと抹茶のドーナツを実食!

カフェ
スポンサーリンク

冬ももうすぐ終わり、あっという間に春になりますね。
スターバックス コーヒーでは毎年恒例のさくらシリーズが発売される頃です。
3月1日(水)から『さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ』が登場しますが、モバイルオーダー先行で2月24日(金)から販売しています。

スポンサーリンク

【新作限定】さくら咲くサク抹茶フラペチーノ

◇さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ
・Short ¥580
・Tall ¥620
・Grande ¥665
・Venti ¥710

今回はTallを注文しました。いつも限定のフラペチーノはShortがないのですが、今回はShortから注文できるみたいです。

抹茶クリームフラペチーノの上に可愛らしいストロベリーフレーバーマカロンがトッピングされた贅沢な一杯です。
マカロンのザクザクしている食感が新鮮で美味しかったです。

ベースになっている抹茶フラペチーノはレギュラーメニューと同じになるので、チョコソースやハチミツ、抹茶パウダーをトッピングをしてもいいですね。

【新作限定】さくらと抹茶のドーナツ

◇さくらと抹茶のドーナツ ¥290

いつもはフードを頼まないのですが、ドーナツの見た目が可愛かったので迷っていたら店員さんに「ドーナツ残り少ないんですよ〜」と言われまんまと注文してしまいました。

朝10時に行きましたが、残りあと2つだったみたいです。とても人気商品ですね。

抹茶のドーナツに抹茶クリームが練り込まれていて、表面にはさくらコーティングされています。甘すぎず、思ったよりも軽くてとっても美味しかったです。

いつもフードはスルーしていたのですが、こんなに美味しいとは!期間中にもう1回食べたいです。

みなさんも見つけたらぜひ食べてみてください!

こちらのブログでは他にも美味しいカフェを紹介しています!

ismonokoto

美容系人材会社に勤めるアラサー会社員。
カフェ・美容・旅行が大好き。万年ダイエッターで好きなものを食べながら痩せる方法を模索中。

ismonokotoをフォローする
カフェ
スポンサーリンク
ismonokotoをフォローする
is monokoto

コメント

タイトルとURLをコピーしました