【京都カフェ】eXcafe京都嵐山本店 / 七輪で焼き立てのお団子が食べられる!

カフェ
スポンサーリンク

京都の嵐山を散歩していた時、雰囲気の良さそうなカフェを見つけたので入ってみることに。どうやら「eXcafe」という嵐山で人気のお店のようです。私が訪れたのは平日のお昼前だったので待ちませんでしたが、休日はかなり行列しているお店ようです!

スポンサーリンク

お店の雰囲気

一見、料亭かとも思えるような魅力的なお店の入り口。

お店の奥の方には和室もありました!

カフェメニュー

・「ほくほく、お団子セット」1,220円(税別)

ここの名物なのか、みなさん注文していました!
よもぎとプレーンの2種類が3本ずつ。目の前に用意された七輪でお好みの焼き加減まで焼いてから、みたらしのたれとあんこを付けて食べます!
セットでお抹茶も付きます。

自分で焼いて食べれるのは楽しいですよね!焼いているおもち、、、可愛いです♡
火加減がそれほど強くないのでしばらく放置していても焦げることはありませんでしたが、様子を見ながら焼くことをオススメします。

・「天龍寺パフェセット」1,250円(税別)

ほうじ茶と抹茶の2種アイスクリームや、白玉、抹茶のわらび餅、生クリームなど盛り沢山です!白玉とアイスを一緒に食べるのが最高でした。ほうじ茶好きにはたまりません!傘の飾りも雰囲気が出て可愛いですね。
セットドリンクも付いたので、アイスコーヒーを頼みました。

店舗情報

昨年、八坂神社の近くに「eXcafe 祇園八坂店」もオープンしたようです。
嵐山本店は混雑しているため、こちらの店舗の方がオススメとのこと!
待ち時間を気にされたくない方は祇園八坂店もぜひチェックしてみてください!

ふらっと入ったお店でしたが、京都に来たという雰囲気を味わうことができて良かったです!

「eXcafe京都嵐山本店」へのアクセス

住所〒616-8384 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35−3
電話番号075-1882-6366
営業時間10:00~18:00
予約不可
アクセス京福線嵐山駅から徒歩約2分、JR線嵯峨嵐山駅から徒歩約10分
ismonokoto

美容系人材会社に勤めるアラサー会社員。
カフェ・美容・旅行が大好き。万年ダイエッターで好きなものを食べながら痩せる方法を模索中。

ismonokotoをフォローする
カフェ
スポンサーリンク
ismonokotoをフォローする
is monokoto

コメント

タイトルとURLをコピーしました