【京都カフェ】HUMAN MADE × Blue Bottle Coffee cafe

カフェ
スポンサーリンク

ハートのロゴがとってもチャーミングなお店。日本のファッションブランド「HUMAN MADE」と 「Blue Bottle Coffee」コラボのお店へ行ってきました。最近では渋谷にもオープンしましたが、京都は日本初の店舗だったようです!
今回はそんな「HUMAN MADE 1928 CAFE by Blue Bottle Coffee」のお店の雰囲気や、ドリンクメニューについてご紹介します!

スポンサーリンク

『HUMAN MADE × Blue Bottle Coffee』の雰囲気

外観からしてオシャレな雰囲気が漂っていて、お店を見つけた瞬間テンションが上がりました!

店内は至ってシンプル。無駄なものは取り入れないといった印象です。全体的にステンレスのような作りで、ドリンクを作る場所もオープンでした。
ミニマルな作りで席数はそれほど多くはありませんが、空間を広く使っているのでゆとりがありました。

レジで注文し、ドリンクが出来上がったら取りに行きます。
空いていたのでドリンクを作っていただいている間に席を確保しました。日曜日でしたが遅い時間だったからか、お客さんもほぼいなかったため選び放題でした。
意外とまだ穴場スポットなのかもしれません。

店員さんも柔らかい雰囲気で、おすすめのメニューをご提案してくださるなど親切な接客でした。

『HUMAN MADE × Blue Bottle Coffee』のメニュー

ニューオリンズ/¥550(左)
コールドブリュー/¥550(右)

フードメニューはなく、ドリンクメニューのみの提供です。

カフェラテを注文しようとして迷ってところ、「ニューオリンズがミルクコーヒーのようで飲みやすいですよ」と店員さんにおすすめしてもらい、そちらにしました。
アイスコーヒーにミルクとシュガーを混ぜたオリジナルミルクコーヒーのようです!
甘さがありコーヒー初心者でも飲みやすく、とても美味しかったです。

コールドブリューもさっぱりしていて苦味がありコーヒー好きにはたまらない一品。

ドリンクのデザインにもなっているハートのロゴは、HUMAN MADEを手掛けている “ニゴー” によってデザインされたとのこと。とても可愛いですね。

『HUMAN MADE × Blue Bottle Coffee』のアクセス

住所〒604-8082 京都府京都市中京区弁慶石町56 1928ビル 1階
席数12席
営業時間9:00-19:00
ホームページhttps://store.bluebottlecoffee.jp/pages/human-made-1928-cafe

その他カフェの記事はこちら

ismonokoto

美容系人材会社に勤めるアラサー会社員。
カフェ・美容・旅行が大好き。万年ダイエッターで好きなものを食べながら痩せる方法を模索中。

ismonokotoをフォローする
カフェ
スポンサーリンク
ismonokotoをフォローする
is monokoto

コメント

タイトルとURLをコピーしました