【IVEライブレポ】ファーストファンコンサート 『The Prom Queens』IN 横浜

その他
スポンサーリンク

2021年12月1日にデビューした韓国ガールズグループIVEの初のファンコンサート「IVE THE FIRST FAN CONCERT “The Prom Queens” IN ぴあアリーナMM」に参戦してきました!
IVEは新曲は毎回Youtube再生回数一億回越えを記録する大注目の韓国アイドルグループです。

今まで韓国アイドルはあまり詳しくなかったのですが、IVEに出会ってから聴くようになり、今回IVEが日本でコンサートをやると聞いて絶対に行きたいと思いチケットを取りました。
コロナの影響もあって、LIVEに行くのは数年ぶりでした。

ネタバレを含みますので参戦前の方はご注意ください。

スポンサーリンク

IVEファンコン会場:ぴあアリーナMM

住所神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目2−2
・みなとみらい線「みなとみらい駅」 1番出口より徒歩7分
「新高島駅」 2番出口より徒歩8分
・JR線「桜木町駅」東口(北改札)より徒歩7分
「横浜駅」 東口より徒歩18分
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
収容人数約12000人
売店あり
コインロッカーあり

会場自体があまり大きくないので、2階や3階でもしっかり見えますよ◎

IVEファンコン:グッズ販売はどのくらい並ぶ?

ライブのグッズ販売というと多い時では数時間待ったこともあり、IVEはどのくらい並ぶのかな…と思いましたが回転が早く、開場の1時間前についても15分〜20分ほどで購入できました!
ただし購入できる時間帯も公演ごとに決まっているので要注意です!
該当公演のチケットをお持ちの方のみ購入できます。グッズだけ買いに行くことはできないので注意してくださいね。

▼ぴあアリーナMM(横浜)
【販売時間】
2月17日(金)前日販売 → 14:00~19:00

2月18日(土) 13:00開場/14:00開演 → 9:00~14:00 
2月18日(土) 17:30開場/18:30開演 → 14:30~18:30/終演後

2月19日(日) 13:00開場/14:00開演 → 9:00~14:00
2月19日(日) 17:30開場/18:30開演 → 14:30~18:30/終演後

【販売場所】
ぴあアリーナMM(横浜)場外1階 特設グッズ売場

▼ワールド記念ホール(神戸) 
【販売時間】
2月22日(水)前日販売 → 15:00~20:00

2月23日(木・祝) 13:00開場/14:00開演 → 9:00~14:00
2月23日(木・祝) 17:30開場/18:30開演 → 14:30~18:30/終演後

2月24日(金) 13:00開場/14:00開演 → 9:00~14:00
2月24日(金) 17:30開場/18:30開演 → 14:30~18:30/終演後

【販売場所】
ワールド記念ホール(神戸)場外2階 特設グッズ売場 

IVEファンコン:グッズ販売の支払い方法は?

・現金
・クレジットカード
・電子マネー(交通系電子マネー/iD/楽天Edy/WAON/nanaco/QUICPay)
・コード決済(LINE Pay/PayPay/d払い/au PAY/メルペイ/銀行Pay/WeChat Pay/Alipay)

現金以外にも各種対応しているので、うっかり「お金をおろし忘れちゃった!」なんて時も安心してくださいね。

グッズの売り切れはある?

お目当てのグッズが売り切れで買えなかった…なんてことみなさん経験したことがあると思います。
今回のIVEのファンコンではかなりグッズの在庫用意されていたようで、ほとんどのグッズが終演後もまだ購入できるくらいの余裕がありました。(会場により異なる可能性もあります。)

私が訪れた開場1時間前には、【DIVE JAPAN 限定】フェイスタオルのみ売り切れていました。

欲しいグッズが確実に購入できるのは嬉しいですよね。

IVEファンコン:セトリ (※ネタバレあり)

1.After LIKE
2.Take it
3.My Satisfaction
4.Royal
5.Love Killa(ガウル・イソ)
6.Gravity(ユジン・リズ)
7.Me Too(ウォニョン・レイ)
8.Blue Blood(新曲)
9.That’s My Girl
10.LOVE DIVE〜Japanese ver〜
11.ELEVEN 〜Japanese ver〜


〜アンコール〜
12.LOVE DIVE 〜バンド ver〜
13.After LIKE 〜バンド ver〜
14.Not Your Girl(新曲)


合間にトークコーナーやゲームコーナーがあり、メンバーのはしゃいでいる姿を見ることができました。
各ユニットに分かれて先輩の曲をカバーしたり、新しいアルバムに収録される新曲も2曲披露してくれました!どの曲も素敵でしたが、やはり日本語バージョンのLOVE DIVEとELEVENは特別に会場が盛り上がったと思います。

今回は掛け声がOKなので、掛け声ができるとより盛り上がると思います!
これからライブに行く方はぜひ覚えてみてくださいね。

Afterlike:公式Youtube
LOVEDIVE:公式Youtube
ELEVEN:公式Youtube

IVEファンコン:ライブの感想

・ファンも一緒に楽しめるステージ作り
今回は花道があり、何曲かは花道でのパフォーマンスもありました!
アンコールではメンバー2人が客席に降りてくるといったサプライズが満載で、DIVE(ファン)に楽しんでもらうように構成を考えてくれているんだなと思いました。

・一人一人のパフォーマンス力
ダンスパフォーマンスはもちろん、生歌の歌唱力にも圧巻でした。アイドルのLIVEに行くのはのは初めてでしたが、生歌を聞いて鳥肌が立つほどのパフォーマンスでした。

・とにかく可愛い
パフォーマンス中もトーク中もとにかく可愛いIVEちゃんたち。LIVE中何度、可愛い〜と言ったことか…。トークでは頑張って日本語を使ってくれている姿が愛おしかったです♡

・ペンライト(アイヘボン)は必須
8割の観客がペンライトを持参していました。初期設定はピンク色になっていますが、「IVE OFFICIAL LIGHT STICK」というアプリを使ってメンバーカラーに変えることができるので推しのメンバーカラーに変えて楽しんでみてくださいね。
会場は電波が良くない場合があるので、入場前に色を設定しておくのがおすすめです!

ペンライトは事前に購入したい方は購入できますよ。
公式よりも安いのでライブまでに余裕がある方はこちらがオススメ!


アプリのダウンロードはこちらから

最後に

記念すべく、初のファンコンサートに行くことができてとてもいい思い出になりました!
また日本でLIVEを行ってくれる際はぜひ行きたいです。

<公式twitterより>

こちらのブログでは美味しいご飯やさんなどをご紹介しています!詳しくはこちら


ismonokoto

美容系人材会社に勤めるアラサー会社員。
カフェ・美容・旅行が大好き。万年ダイエッターで好きなものを食べながら痩せる方法を模索中。

ismonokotoをフォローする
その他
スポンサーリンク
ismonokotoをフォローする
is monokoto

コメント

タイトルとURLをコピーしました