【星野リゾート】リゾナーレグアム|オーシャンビュー部屋レポ・朝食ビュッフェについて紹介!

旅行・宿泊記
スポンサーリンク

成田空港から3時間半で行ける南国、グアムの『星野リゾートリゾナーレ グアム(HOSHINO RESORTS RISONARE GUAM)』に宿泊してきました。今回はウィング・オーシャンフロント部屋に宿泊したのでレポします!朝食ビュッフェについても紹介していきます。

スポンサーリンク

星野リゾートリゾナーレグアムとは?

星野リゾートリゾナーレ グアム(HOSHINO RESORTS RISONARE GUAM)』は、2023年4月から「オンワードビーチリゾート」から『星野リゾート リゾナーレグアム』になったばかりです。

私が宿泊した2023年4月現在は、名称が変更しているだけで内装などは特に変わっていない様子でした。今後徐々に変えていく予定のようです。

星野リゾートリゾナーレグアム | ウィング・オーシャンフロント部屋

ウィング・オーシャンフロントのお部屋についてレポしていきます。

テレビは日本のNHKが流れるので安心感がありました。下の棚には収納スペースも。
お湯を沸かすポットや氷を入れるアイスバケット、栓抜きもありました。
電子レンジは部屋にありませんでしたが、地下の共有スペースにありました。

コーヒーやお茶のサービスもありました。

ベットはダブルベッドが2つ。ふかふかで寝心地もよかったです。

セーフティーボックスがあるので、貴重品を持って出かけない時は入れておきましょう。設定はとても簡単にできました。

冷蔵庫は上が冷凍、下が冷蔵になっていました。お水もサービスで1泊ごとに1本用意してくれていました。

洗面所のアメニティはこちら。
歯ブラシ(人数分)、コットンや綿棒などのキット、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュです。

星野リゾートリゾナーレグアム | 宿泊時の注意点


コンセントについて
事前調べたところ日本と同じプラグで問題なく使用できるということでしたが、電圧が対応していないのかベット横の1カ所しか使用できませんでした。
そのため携帯の充電などは全て1箇所のコンセントのみで行っていました。

Wi-Fiについて
ホテルにはWi-Fiはありますが、海外旅行ではWi-Fiが必須になります。事前に予約しておきましょう。
格安海外Wi-Fiレンタルなら海外Wi-Fiレンタル利用者数6年連続No.1の『グローバルWi-Fi』がおすすめ。空港で受け取り可能で、24時間365日対応のカスタマーサポートがあるので旅行中も安心です。
こちらからお申し込みいただくと1000円割引でレンタルできるので、まだ予約していない方はぜひチェックしてくださいね。

星野リゾートリゾナーレグアム | 部屋からの眺望

今回の部屋タイプは「ウィング・オーシャンフロント」だったのでベランダから海が見れるオーシャンビューのお部屋でした。
こんなに綺麗な海が部屋から見れるなんて最高ですよね。

ベランダには椅子とテーブルが用意されているので海を見ながらゆっくりするのもおすすめです。

星野リゾートリゾナーレグアム | 朝食ビュッフェ

ホテル本館2階「レストラン ル・プルミエ」が朝食会場になっていました。
ビュッフェスタイルの朝食で、子供も大人も喜べるメニューばかりで種類も豊富でした。
1日おきにメニューが変わるようで、飽きないような工夫もされています。

ビュッフェの一部を紹介します。

フルーツはオレンジ、パイン、メロン、桃など種類が豊富です。

野菜不足になりがちになる海外旅行でサラダビュフェがついているのは嬉しいです。

ザ・海外のドーナツ🍩

あま〜い!シナモンロールも絶品でした。
小さいサイズに切られているので食べすぎることがなくてよかったです。

日系ホテルならではのそうめんまで。海外のお客さんにも人気メニューでした。

ビュッフェといえば!のカレーもありました。お子さんでも食べられるように甘口で作られていました。

お子さんに大人気のシリアル。カラフルな色がアメリカンで新鮮でした。

ドリンクバーには、フルーツジュースとコーヒー、水が用意されていました。

星野リゾートリゾナーレグアム | 朝食が混雑する時間は?

今回の滞在はゴールデンウィークでホテル自体が混んでいる時期だったのですが、朝7時頃だと朝食会場が空いていて、ビュッフェも並ばずに済みました。

8時〜9時頃は結構混み合っているので、空いている時間を狙いたい方は早めの時間がオススメです。

星野リゾートリゾナーレグアムのアクセスは?

住所445 Gov.Carlos G.Camacho Rd. Tamuning, GU 96913
電話+1-671-647-7777
アクセスグアム国際空港より車で約10分
専用駐車場有り(無料)
ホームページhttps://www.hoshinoresorts.com/resortsandhotels/risonare/guam.html

星野リゾートリゾナーレグアム まとめ

星野リゾート リゾナーレグアム』は赤いシャトルバスを使えばGPO(グアムプレミアムアウトレット)までとても近く、歩いて行ける距離には24時間営業のペイレススーパーマーケットという大型のスーパーがありとても便利でした。

ホテルの方の対応もよく、日本人スタッフさんもいるので何かあった時も安心です。

今後もグアム旅行で行ったところや食べたものを紹介する予定なので、ブログをチェックしていただけたら嬉しいです。

ismonokoto

美容系人材会社に勤めるアラサー会社員。
カフェ・美容・旅行が大好き。万年ダイエッターで好きなものを食べながら痩せる方法を模索中。

ismonokotoをフォローする
旅行・宿泊記
スポンサーリンク
ismonokotoをフォローする
is monokoto

コメント

タイトルとURLをコピーしました