【ホテルカンラ京都・宿泊記】全室檜葉のお風呂付き!絶品朝食や自転車の貸出も可能?など宿泊レポ

旅行・宿泊記
スポンサーリンク

今回宿泊した『ホテルカンラ京都』は学校をリノベーションしたホテルで東本願寺のすぐ近くです。五条駅からは徒歩1分、京都駅から徒歩15分ほどと立地も◎ホテルのすぐ近くにコンビニもあるのでいざというときも安心!京都の魅力も至る所に感じることができるとても素敵なホテルでした。

スポンサーリンク

ホテル カンラ 京都外観・内観

ホテルカンラ京都のエントランス
ホテルから東本願寺の方を見ると京都タワーがチラッと覗いていました。
ホテルカンラ京都のラウンジ
ホテルカンラ京都のフロント

全体的に和モダンな京都らしい雰囲気で落ち着きます。昼間だと大きな窓から光が差し込んでいて、夜とはまた違う雰囲気になりますね。


ホテル カンラ 京都宿泊者限定の無料サービス

1.フリードリンクコーナー

エントランスを入って左手のラウンジにはフリードリンクコーナーがありました。こちらにあるドリンクは全て無料でいただくことができます。
朝はコーヒーや紅茶、夜はお酒が用意されていました!

好きなリキュールを炭酸水で割って飲むことができます。ラウンジでゆっくりしながらお酒を飲んで、素敵な時間でした。

2.自転車無料貸し出し

だめもとで自転車の貸し出しがあるかフロントに聞いてみると自転車の無料貸し出しサービスがあるとか!
貸し出し時間は、朝から日没(17時〜18時)までとのこと。

電動自転車だったので快適に運転ができましたし、京都の街並みを見ながら移動ができてとても気持ちよかったです。
ホテル カンラ 京都から清水寺まで自転車で20分ほど。電動アシスト付きなので清水寺の坂も楽チンでした。観光地には自転車置き場が用意されているので、そちらに止めれば問題ありません!

利用される方は事前に自転車の空き状況を受付に聞いてみた方がいいと思います!

ホテル カンラ 京都別邸ツインルームの室内は?

今回は 別邸ツインルーム に宿泊しました。

広々とした空間で、畳にはテーブルと椅子がありテレビをみたりお菓子を食べたりなど、ゆっくりできるスペースがありました。

お茶菓子も用意してくれていました。

お風呂は檜の香りでとても癒されます。お風呂も広々としていて、旅行の疲れを取ることができました。
全室に檜葉の浴槽がついています。

ホテル カンラ 京都人気の朝食のおいしいホテル2020に選ばれた絶品の朝食

本館地下2階の「THE KITCHEN KANRA」が朝食の場所。

メインはすき焼きですが、京都らしい季節のおばんざいもとても美味しかったです。
こんなに食べれるかな〜と思いましたが、美味しくてあっという間に完食でした!

この朝食を食べると日本人で良かったなと思う瞬間があります。
丁寧に作られているんだろうなと思う、心のこもった料理に感動しました。


どうやら日本人に人気の朝食のおいしいホテル 2020に選ばれたそうですよ。

ホテル カンラ 京都アクセス

住所〒600-8176 京都府京都市下京区烏丸通六条下る北町190
電話075-344-3815
アクセス地下鉄五条駅8番出口より右に徒歩1分、JR京都駅烏丸中央口より徒歩12分
専用駐車場なし 
ホームページhttps://www.uds-hotels.com/kanra/kyoto/#top

ismonokoto

美容系人材会社に勤めるアラサー会社員。
カフェ・美容・旅行が大好き。万年ダイエッターで好きなものを食べながら痩せる方法を模索中。

ismonokotoをフォローする
旅行・宿泊記
スポンサーリンク
ismonokotoをフォローする
is monokoto

コメント

タイトルとURLをコピーしました